最近のラ王の袋面(醤油味)って、まずくなったよね

 以前のラ王(全粒粉が入っていないやつ)って結構美味くて、JR山手線のホームにあったショップでも数回食べた。そう、そのころのやつってのは器とトッピングさえあつらえれば普通に生めんのような感じだったのだ。

 ところが、いつしか全粒粉入りという奴が出てきて麺のコシがなくなった気がしたので食べなくなった......。で、最近また食べることになった。

 改めて食べてみて思ったことは、醤油味の麺はやはりコシが全然ない。二八そばを祖にまま(!)全そばにしたような感じ(ちょっとオーバーだけど、噛む前に麺が切れるような感じ)で、なぜそんなことをしたのかまったくわからない。まぁ、他社製品との差別化を図ったというのならばある意味成功なんだろうけど......つまり、同じ売り場でマルちゃん正麺とラ王が売られていた場合は迷うことなくマルちゃん正麺を選ぶ(^^;(逆にね)。

  とはいえ、味噌味の麺は"改悪"されたとは思えないんだよね。個人的には醤油味の麺だけは昔のものに戻してほしい(そうすれば「ラーメン屋さんには負けるけどね」みたいなCM作らなくても良かったでしょうに。少なくとも前の麺は立ち食いそば屋のゆで麺には勝っていたと思うよ)。